マッサージ

2013年1月31日木曜日

☆1月☆

1月もあと1日。

早いね。

いろんなことがあった1月。

笑った日よりも、泣いた日のほうが多かったかもしれんね。

でもね、ある日夢で殺されたんだ、アタシ。

かなり怖かったけど、夢占いによると、いいことらしくて。

『生まれ変わる』って意味もあるみたい。

『新しい自分になりたい』って思いが強かったのかな。

なんかね、この夢見てから、何かが吹っ切れたかのように、気持ちがすっきりした。

それからなんだか調子がいいんだ。

よく笑うようになった。

いつもの笑顔になった。

ふと鏡を見ると、口角が上がった自分がいて、なんだか嬉しくなったんだ。

2月は元気いっぱい、笑顔いっぱいでいけたらいいな。


2013年1月29日火曜日

2013年1月27日日曜日

☆夢☆

最近ね、疲れているからか、怖い夢をよく見るんだ。

2週間ぐらいで、叫んで起きたの2回(笑)

起きた瞬間は、すごく悲しかったりするんやけど、夢占い見て安心したりしている。

楽しい夢も多いんだけどね。

ディズニーランドも、夢で2回も行った事あるよ(笑)

今日はどんな夢を見るだろうか。

あったか〜い夢がいいな。


2013年1月25日金曜日

☆連鎖反応☆

人に優しくされたら、誰かに優しくしたくなる。

こうやって、みんなが誰かに優しくすることが広まれば、ステキな世界になるよね。

優しさの連鎖反応。

今日は、『職場に広がれ、優しさの連鎖反応プロジェクト』をやってみた(笑)

忙しさに反比例して、スタッフの数が減少。

みんながイライラしててさ、ちょっぴり悲しかった。

普段は優しいみんなだからね。

ピンチの時こそ笑顔が大事。

女の人は、いくつになっても、甘いものを食べるとニコニコなるからね。

ババロアを作って差し入れしてみた。

へへへ。

見事に笑顔をゲットしてきたよ。

昼からはちょっと優しい気持ちでお仕事できたんじゃないかな〜。

そうだといいな。

さ、明日も頑張ろう。


2013年1月22日火曜日

☆女子カメラ☆

今日は『写ガール』と『女子カメラ』の2冊のカメラ雑誌を購入。


今回もステキな写真たちがいっぱいの2冊。

オシャレなカフェに行きたいな〜って気持ちになった写ガール。

そんな写ガールに、五島の写真家亜紀香さんの『島っ子』写真が掲載されていました。

このページ開いた時は、一人で興奮。

自分が好きな雑誌に、自分の知っている人が載るって、こんなにも嬉しいんだね。

いつか『島』ってだけじゃなくて『五島』って表示で掲載してもらいたい。

そんな夢ができた瞬間。

また機会があったら、アタシも応募してみよう。



それからそれから!!!

嬉しいことに、女子カメラに猫写真を掲載して頂きました。

大好きな2匹の猫さんの写真。

あ、正確には3匹の猫さんの写真(笑)


五島の野良ちゃんたちも、全国デビュー(笑)

こんなに大きく、ありがたいです、ほんと。


宝物が、増えました。

☆元気☆

元気が1番。

みんな、早くよくなりますよーに。

明日も頑張ろう。


2013年1月20日日曜日

☆Angel's ladder☆

夜勤明けの今日。

夕方にちょっとだけお出かけ。

高浜へ。

着いてからカメラを見ると、カードの入れ忘れ。

だから今日はスマホで撮った写真。

この松ぼっくりの木は、アタシのパワースポットみたいな場所。


お友達が亡くなってから数日。

たくさんの人に支えてもらって、ちょっと落ち着いてきました。

だから、今日は、ここでお話をしようと来ました。

天気のいい日に出る、Angel's ladder。

これが出てるときは、亡くなられた方とお話ができると言われています。

今日は天気も良かったから、でるかなーと行ったら、大きな雲が。。。

でもね、これ書いたらさ、晴れてきてさ。


写真にはうまく写せなかったんだけど、Angel's ladderがでてきてさ。

綺麗な綺麗な夕景でした。

観音様のほうからがね、綺麗に見えるから、移動して、日が沈むまでお話を。


光があたたかくてね。

本当にお話を聴いてくれているようで。。。

泣かないと決めてたのに、いっぱい泣いてしまった。

でもね、もう泣かないって約束したと。

色々ね、伝えたいことも伝えて。

やっと、心からお見送りができた気がする。

たくさんの方に、ご心配をおかけしました。

支えてくれた方々に、心から感謝してます。

アタシ、もう大丈夫です。


手を合わせ、見上げた今日の空は、とてもとてもあたたかく、綺麗な空でした。

また時々、お話しに行くね。


笑われたっていい。

アタシはAngel's ladder信じてるよ。

2013年1月18日金曜日

☆よっちゃんへ☆

お誕生日おめでとう。

ただ、この一言が言いたかった。

余命宣告を受けてからの沖縄への引っ越しだったと?

治ったんじゃなかったと?

また釣りに来るって言ったじゃん。

沖縄案内するけん、遊びにおいでって言ったじゃん。

次は見送りだけじゃなくて、釣りしようねって言ったじゃん。

まだまだ果たしてない約束がいっぱいあるよ。

なーんも知らないで、声も掛けてあげれんかったよ。

ごめんね。

きつかったよね。

頑張ったんやろね、よっちゃんのことやけん。

出逢ってから何年かな?

冗談言ったり、時々まじめな話したり。

本当に楽しかったよ。

いいお兄ちゃんでした。

いっぱい可愛がってくれて、ありがとう。

釣りもできないアタシを、仲間に入れてくれて、ありがとう。

たくさん苦しんだ分、天国でいっぱい幸せになって下さい。

エリナ笑えよ〜ってきっと思ってるよね、今のアタシ見て。

わかってるよ。

でもさ、どがんしても涙のとまらんとよ。

でも頑張るね。

よっちゃんの分まで、毎日一生懸命に生きるよ。

生まれ変わったら、また出逢って、今度は一緒に釣りしようね。

大瀬崎が好きだったよっちゃんへ。

アタシからの最後の贈り物です。


ありがとう、よっちゃん。


2013年1月16日水曜日

☆おはよう☆

ただいま。

シャワーを浴びて、洗濯機をまわしている今。

ホッと力が抜ける瞬間。


2013年1月14日月曜日

☆ごろーーーーん☆

何年ぶりだろうか?

こんなに長い期間、ごろごろしてたの。

今日は昼間にちょっとだけお出かけ。

そこで出逢った、この猫さん。

たまらなく可愛かった。

昨日ね、気づいたら『猫の飼い方』を検索していたアタシ。

ペットを飼ったことのないアタシ。

いつか、ペットを飼うのが、小さな夢だったりする。

『猫の飼い方』には、猫のことが詳しく書かれていて、読んでいるだけでも楽しかった。

明日は夜勤。

ドクター宅の猫さんと遊べるかな〜?

数分だけど、アタシの癒し時間だったりする。

さぁ、今夜は眠れるかな〜。


☆夢☆


痛みを感じない夢の中が、1番しあわせ。



2013年1月13日日曜日

☆冬☆

さむーいさむーい冬。

体調も、あまり優れず。

お家での誰ともしゃべらない生活にも、ちょいと飽きてきて。

薬局に行くついでに、大好きな場所に行って来た。

そう、ついでに(笑)

体調崩していつも以上に体力がないアタシ。

坂を上るだけでも大変だった。

そしたら、小雨が。。。

ほんのちょっとしか撮れなかったし、ほとんどがぶれていた。

だけど、ちょっぴり心が嬉しくなった。

早くたくさん写真を撮りに行きたい。




☆ぷりっぷり☆

白い靴下の猫さん。

ぷりっぷりなお尻、なんだかやられました。

可愛い。

またどこか旅行に行きたいな〜。


2013年1月11日金曜日

☆ありがとう☆

すごくおいしかった。

優しさが胸に沁みました。

早く元気になりたい。


☆涙☆

仕事中に発熱。

夜勤後、診察を受けて、おかゆ買って、帰宅。

せっかくのお天気なのに。。。

悲しい。

このまま熱でらんければいいけどな。


2013年1月10日木曜日

☆探検☆

今日の夜勤を頑張ったら、しばらくお休み。

新しいレンズを持って、いろいろと探検してみよう。

天気よくなるといいんだけどな。

さ、今日もお仕事頑張ろう。


2013年1月7日月曜日

☆わくわく☆

昨日ようやくFlickrを始めました。

どの写真をアップしようかな〜って、今日は写真整理をしました。

1年ってあっという間だな〜って感じたりしてました。

お暇な時にでも、覗いてみて下さい。


それから、新しいレンズたちがやっと揃いました。

ワクワクします。

新しいレンズでも、アタシらしい写真を撮っていけたらなって思ってます。

そろそろ椿も咲きだしたかな?

まだ早いかな?

近々、椿公園にも行ってみよう。




2013年1月4日金曜日

☆リラックマとリナックマ☆

ついにキターーーー!!!


この箱が届いてから数日、よく開けずに我慢できたもんだ!!!

開けるまでのアタシの顔は、終始、満面の笑み(笑)

そして、ご対面♡


いたーーー!!!


リラックマチーズケーキ♪


リラさん、入刀。


包丁なんて、使えなかった(>_<)♡

美味しかったけど、チーズハンバーグを食べた今日は、3口で満腹。

しあわせやった〜。

2013年1月3日木曜日

☆晴れ着☆

みんなステキやね。

良い顔しとる。

成人、おめでとう。


☆成人☆

成人おめでとう。

早いね〜。

記憶力のないアタシだけど、あなたが産まれた時のことは、よく覚えてるんだ。

女の子じゃなくて、泣いちゃったけど、今はあなたという弟がいない生活なんて、考えられないくらい、大事な弟だよ。

初めての運動会、あんなに足が遅いのに、満面の笑みで走ってたあなたが、いつの間にか足も速くなって、賢くなって、対等に話せるような年齢になったね。

わがままなところもあるけど、人懐っこいその性格でみんなに愛されて。

姉ちゃんはあなたの姉ちゃんでいれて、嬉しいよ。

これからも、そのまま素直にまっすぐ育ってね。

いろいろ思い出すと、泣いちゃうから、このへんで。



☆HappyNewYear☆

今年もよろしくお願いいたします。

今年のPEN LIFEは、家族の写真からスタート。

初詣写真です。





今年も大好きな家族が、元気いっぱい、笑顔いっぱい過ごせますように。