マッサージ

2013年8月30日金曜日

☆リナックマの気持ち☆

リラックマと出逢って10年。

いつからこんなに好きになったのかな?

のほほーんって可愛くてさ、癒される。

そんなリラさんが大好きなエリナさん。

佐賀に住んでいた頃はさ、仕事忙しくて、よくコンビニ弁当とか食べていた。

そんな時にローソンがリラックマとタッグを組んだのだ。

これこれ。


これが欲しかったエリナさん。

シールを集めるため、よく食べた。

朝ごはんのパン。

夜勤のおやつ。

などなどね。

シールが増えるとともに、お腹のお肉も増えていった。

その結果、リラックマが大好きなアタシは、本当にリラックマのようになった。


ほら、この時も食べ物。

しあわせそうな顔するんだよ、リナックマ。


ローソンがない生活の今。

なのに、リナックマはリラックマ体型。

あら?(笑)

今年はせめて、コリラックマサイズになりたいなと、ちょっと頑張っているリナックマです。

間違ってもキイロイトリみたいにならないようにしないと(爆)

しかし、そんなリナックマの誓いをもてあそぶかのようにローソンさん、またやってくれてるぜ。


また可愛いグッズが。。。

五島にローソンがなくて、悲しいような、でもホッとしたような(笑)

そんなリナックマでした。

ちゃんちゃんっ♪

2013年8月29日木曜日

☆ばぁちゃん☆

『ごはん作ってくれる彼女なおらんとな〜?』

『おらんっちゃんね〜。』

『あらよね〜ま。ははは。』


なんてない会話。

だけどあったかい気持ちになったこの時間。

ばぁちゃんの声って、ばぁちゃんの笑顔って、ほっとするんだよね。

だいすき。

☆吾輩らは島猫である☆

平山忍。

猫写真展。

残り2日。

1人でも多くの人に観て欲しいな。

台風あっちいけー。


あぁー、あと1回ぐらい行きたかったなっ。

☆おやすみ☆




2013年8月28日水曜日

☆ぱいなぽー☆

仕事終わりに車に行くと、何かかかっている!!!


んもー、爆笑したよ。

やってくれるぜ、ことちゃん。

中身はこれ。




わぉわぉ。

ドレス着た時の写真。

それから、あの時のブーケのドライフラワー。


感動したよ。

すごくすごく嬉しかった。

これを作ってる姿を想像したら、泣けた。

アタシのためにね、忙しいのに、時間をつかってくれてさ。

こんな素敵な作品作ってくれてさ。

こんな友達、なかなかおらんぞね。

ありがとうよ。

タカラモノがまた増えました。

2013年8月27日火曜日

☆熱さまシートの彼に恋をして☆


2年前、恋した男、忍くん。

彼は、熱さまシートが大好きだ。

毎日毎日熱さまシートを愛用し、眠っている。

アイスノンだって、熱さまシートの会社が出しているのしか使わない。

冷えピタじゃダメなんだ。

すぐ外れるから。

熱さまシートは起きるまで外れないからね。

完璧なやつだよ、まったく。


酔っ払った時の、オデコと目に貼るダブル使用なんて、最強なんだ。

そんな彼の認める完璧なあいつにも、苦手なものが1つあるんだ。

酔った時のオデコ。

つるつるしてくっついていられないんだよ。

ローションでもぬってるのか?(>_<)

そんな悔しい思いを、あいつらはしているらしい。

毎度毎度、4〜6人で力を合わせて戦うけど、30分で敗戦するらしい。

今日なんか、お風呂場に2人も倒れていた。

布団の下にもいた。

頑張って、Tシャツの裏にくっついて、くらいついたやつだっていたんだけどな


戦い抜いた、あいつらを、エリナはそっとゴミ箱に見送る。

『今度はオデコの汗を拭いてもらおうよ、エリナに!!!』

そうやって、あいつらは反省会をしていたよ、ゴミ箱の中で。

熱さまシートの彼に恋をしたエリナは、彼も、熱さまシートも大好きになって、なくてはならない存在になった。


毎月1〜2回は必ず買うんだよ(笑)

寝苦しい夜なんか、快適に眠らせてくれるんだよ。

いいやつなんだ、ホント。

今日だってそう、熱さまシートは2人を笑顔いっぱいにしてくれた


ありがとう、熱さまシート。



2013年8月26日月曜日

☆DJ NIGHT☆

この前の土曜日の夜。

なんだか楽しい事があるよってことで、行ってきました〜。


DJ ide




はい、かっこよす。

やっぱり、好きな事を本気でしてる時って、人ってキラキラするよね。

久しぶりなみなさんとも会えて嬉しかった。


場所は、Junkless。


ここで作ってくれるお酒もまた美味しいんだ。


これを作って下さるマスターのZatoさん。

今回、DJデビュー。


本当に始めて数日なんだろうかというぐらい、うまかった〜。

なによりも、聴いてて楽しかった。

センスと努力の賜物ですね。

師匠と弟子のやり取りもまた、楽しかった。


楽しい空間にいると、帰るのが惜しくなる。

そんなこんなで、睡眠時間削って、予定より3時間近く残った(笑)

でもね、全く後悔はなかった。

だって楽しかったもん。

DJ ide & DJ Zato さん、素敵な時間をありがとうございました。

ガランとした五島の週末が、これから楽しく賑わって行くんじゃないかなって、そんな楽しい予感がした夜だった。

☆入里さん家の夕やけマラソン☆

走るのが苦手なアタシには縁がない、夕やけマラソン(笑)

そんな夕やけマラソンに、去年に続き、入里さん家の主、トミー様が今年も出場するとのこと。

ゴールだけ見に行って来た(爆)

途中、きつそうにしてたからな〜って、心配そうにゴールを待つ嫁、コト様。


息子、ソナ様は、待ってるうちに、段々とおしっこがしたくなってきた。

どうしよう。

そんな時、トミー様がやってきた。


息子がおしっこがしたくてたまらないとは知らないであろう父。

息子の元へやって来て、手をつないで走って行った。


おしっこがしたかったからか、緊張したからか、本来の走りができず、ちょっともたついちゃったソナ様(笑)

終いには父の肩に担がれゴール。

ヘトヘトなはずなのに、肩に担いでゴールとか、かっこいいぜ。

ソナ様、もらさなかったかな〜なんて心配しながらも、感動したアタシでした。

へへへ。

走り終わったところで、家族の記念写真。


うん、やっぱりあったかい、素敵な家族だ。

この家族を撮るのは、ホント楽しい。

いつも撮らせてくれて、ありがとう。

夕やけマラソン、お疲れ様でした。

☆仲良し☆

仲良しでいいな〜っていつも思うんだよね、この子たちを見ると。


なんだかんだで、はじめての写真だった。

いつも、あったかい気持ちにさせてくれて、ありがとう。

☆誕生日会☆

という名の飲み会。


別名、ハギーの会。

主役はこの2人。


ケーキもなんもかんもお隣さんの借り物(笑)

お裾分けにもらったとうもろこしも、この2人にかかれば、笑い道具。


負けずとこの人も。


そんなに吞んでいないうちから、こんな感じで、終始笑いっぱなしだった。

楽しくて楽しくて、吞んで歌って踊った夜だった。

ハギーの会。

次回も楽しみだ。

☆hiron*姉ちゃん☆

長崎の写真展に行った時、hiron*さんにも会えた。


何度かお会いしたことはあったんだけど、なかなかゆっくりお話する機会なくて。

今回はホテルも一緒だったので、ゆっくりお話することができた。

hiron*さんの写真は前から好きで。

ずっとお話してみたかったんだ。


ホテルで夜中まで話してさ〜修学旅行みたいだったよ(笑)

『話すことの大切さ』を教えてくれたhiron*さん。

前に進むきっかけをくれた1人の人。

ありがとうございました。

港まで見送りにも来てくれて、船が出るまで何度も手を振ってくれました。

なんかね、お姉ちゃんができた気分だった。


またお会いできるのを楽しみにしてます♪

2013年8月25日日曜日

☆成長☆

1歩前に進めた。

そんな夜だった。

ちょっとずつ、いい方向に、成長していけたらいいな。


1歩前に進めた夜だけど、いつもの『またまちがえた(>_<)』もでた夜だった。

ぷぷぷのぷ。

2013年8月23日金曜日

☆猫写真展☆

猫カメラマンの猫写真展。

ついに、ついに初個展ということで、行って参りました。

場所はここ。


この前訪れた時は、ガランとしてたのに、あっという間に素敵なお店に変身していた。

こんなオシャレなカメラのレンタルまである。


他にも、マスキングテープやらなんやら、可愛いものがたーーーくさん。

何度も訪れたくなるお店でした。

写真は、お魚くわえた猫さんの写真を先頭に、たーくさん展示されていたよ。


どれもこれも、野良ならではの、凛々しい写真、勇ましい写真もあれば、ついつい笑顔になっちゃう可愛らしい表情の猫さんの写真も。

さすがやった。

いや、知ってるんだけどさ、パネルにして観るとね、やっぱ違うよね。

あみねこさんも参加していたよ。


ふふふ。

五島の猫さんたちが、たくさんの人に観られて、その人たちが、素敵な表情をするたびに、なんだか胸があつくなったよ。

すごくすごく嬉しかった。

犬派のお姉さんが、写真展を観て猫も大好きになってくれたことも嬉しかったし、他にもたくさん嬉しいことがあったよ。

ホント、素敵な写真展だった。


これを撮ってる時に、看板を見て立ち止まっているカップルがいて。

『これ、猫好きの友達に絶対教えてあげよう』って言いながらまた歩いていった。

これもまた、嬉しい瞬間だった。


あのカップルのお友達さん、期間中に観に来てくれると嬉しいな。

しあわせな気持ちをたくさんお裾分けしてもらった写真展だったなぁ。

行けてよかった。



観に来てくれる人の声を聞きたい。

そう言っていた猫カメラマンさん。

でも、お仕事の都合上、滞在期間は3日。

開催期間はまだまだあるのにね。

なにかいい方法はないかと考えてみた結果、アタシにできる事は、これぐらいだった。

感想ノート。

ノート探しをしていたら、もう1つ行った写真展会場の1階に、このノートのてぬぐいを発見。

てぬぐい選びをしている猫カメラマン。

その間、いろいろと物色していたら発見したこのノート。

素敵なノートが見つかった。

五島から持参した猫ペンも一緒に、写真展会場に置かせてもらったよ。


たくさんの人に記入してもらえるといいな。


忍くん、初個展、本当に本当におめでとう。

これからも、活躍していく姿を、ワクワクドキドキ楽しみながら、応援しています。

2013年8月20日火曜日

☆感無量☆

気を抜いたら泣いちゃいそうで、大変だった。

そのくらい、心の底から感動した写真展だった。

初個展だった今回。

急遽決まった写真展で、準備もバタバタで大変だったと思う。

その過程もみてきたからね、会場でキラキラしてる姿をみてさぁ、もうたまらんかった。

ずーっとずーっと我慢していた感情が、ホテルのお部屋について、ホッとした瞬間溢れ出して、自分でもびっくりするぐらい泣いた。

強行突破だったけど、心から行ってよかったなぁって思える写真展でした。


感動をありがとう。

今までで1番、キラキラしてて、かっこよかったよ。

残りの期間、1人でも多くの方に観ていただけますように。


2013年8月19日月曜日

2013年8月18日日曜日

☆元気の源☆

だいすきなはな。

ひまわりをみると、げんきになる。

きらきらきらきらかがやいていて。

ぱわーをくれる。

にこにこえがおをあたえてくれる。


ありがとう、ひまわりさん。

2013年8月16日金曜日

☆写真展☆


ついに、ついに、ついに、猫写真展が!!!

この写真展を観る人の反応を想像するだけで、なんか胸がいっぱいになる。

きっと予想は予想で終わらず。

予想以上のものになるはず。

女の第六感ってやつ。

自慢じゃないけど、はずれたことはない。

たぶん(笑)

つい先日長崎に行ったばっかりだけど、行かずにはいられんってね。

へへへ。

強行突破で観に行ってくる。

たくさんの人が来場されますように。

☆MARIA☆


明日もニコニコ笑顔で頑張ろう。


☆おとーと☆

おかえり。


バイクでの帰省、楽しめたみたいでよかった。


また帰っておいでね。


さてさて、もうすぐお見送り。