マッサージ

2014年6月30日月曜日

☆探検☆

あれからまた細い道を。

怖くてうるさいからと、目をつむっときなさいと怒られる(笑)

目的地まであと一歩のところで、ラテさんの底がガリガリガリとこすれた(>_<)

でも、なんとか目的地まで行けたよ。

使われていない軽トラックや機械がお出迎えしてくれた。





ついに今日の目的の丸太の橋に到着。


この川を挟んだところに、畑があって、そこに行くのに、橋を作ったそうです。


でも、台風とか大雨で、水嵩が増すと、橋が流されちゃうんだって。

だから、手作りらしい。

な〜んて話を、畑の持ち主のおじちゃんが、ちょうどやってきたので聞いたのです。


この写真の素敵なのが、さっきのページで紹介してリンクにあるのです。

素敵すぎたなぁ。

今の時期は蚊が多くて、めっちゃさされたよ。

マムシも出るみたいなので、要注意です。



楽しいひと時だったなぁ。


マイナスイオンたっぷり吸収したので、明日からまた頑張れそうだ。

知らない場所へ行くのはドキドキワクワクで楽しいね。

帰り道の写真は、また後日更新しますっ。

おしまーいっ。

☆探検☆

今日は探検に行ってきたよ。

どこに行くかは決めてなかったんだけど、迎えに行ったら三脚も持ってかまえている人がいた(笑)

それ見て、ドンドン渕あたり行くのかな〜とか、川あたりに行くんだな〜と確信(笑)

スニーカーで来てよかった。

目的地は奥ノ木場。

忍くんが聞いたメモを頼りに細い山道を黙々と。

細い道やガードレールが苦手なアタシ。

泣きそうだった。

でも、途中でこんなところを発見。


恐怖心から一気にワクワクモード。




空気が綺麗で気持ちよかった。

緑って、ホント癒される。




三脚も活躍中。


素敵な写真を撮ってました。

リンクへGO!!!


最初のポイントはこんな感じでした。


深呼吸して、本来の目的地を目指すのだけど、更に怖い道が長々と続くのでした。

続きは次のブログにて。


2014年6月25日水曜日

☆smile☆

忙しい日々も、笑顔で過ごせる時間が多かったら、苦じゃないね。


明日もたくさん笑ってすごせますように。

おやすみなさい。

2014年6月24日火曜日

☆ウォールステッカー☆

猫が飼えないから、これで我慢することにした。


他にも壁にペタペタと。

楽しい作業でした。


☆猫探し☆

猫カメラマンと、久しぶりにカメラを持っておでかけ。

あいにくの天気だけど、猫さんにもたくさん出逢えたし、暑くなくてよかった。


紫陽花も、まだ綺麗に咲いてたよ。


楽しかった日の写真整理は楽しい。


しばらくお仕事が続くので、のんびりと更新していこうかな。

でもでも、今日の1番のお気に入りは載せよっと。


やっぱり子猫は可愛い。

メロメロでしたっ。

明日から、また頑張ろう。

2014年6月23日月曜日

☆CREAM SODA☆

昨日は半年ぶりの、CREAM SODAの会でした。

今回は、こうくんとめいちゃんの誕生日会。

あ、誕生日会という名の呑み会(笑)

我が家でしたんだけど、飾りだけ誕生日っぽくしてみたよ。


料理作ったり、遊ぶのに夢中になって、写真1枚も撮ってなくて。

2次会のカラオケの時もカメラ持って行かず、写真なし。

でも、すんごく楽しかったー。


いつも楽しい時間をありがとう。

次は来月かな〜。

楽しい休日でした。

2014年6月18日水曜日

☆黄島☆

黄島滞在時間、ラスト1時間で出逢った猫たち。

ぽかぽか陽気で、お昼寝中の猫が多かった。



この猫さんには、結構遊んでもらったんだ〜。



ちょっと怖かったけど、かっこよかったこの猫さん。



それから、ひょいっと顔を出してくれたこの猫さん。

美しかった。


黒猫さんが、結構多かったなぁ。


セクシーちゃんは、お昼寝タイムだった。


こちらもすやすや。


お昼寝タイムを邪魔しないように、退散。

待合所に行ったら、お兄様方はすでに帰ってきていたよ。

お互いの撮った写真観ながらニヤニヤ。


同じ島にやってきた3人が、それぞれ、どんな猫や風景と出逢って、どんな目線で写真を撮ったのか。

撮った写真を観ながらする会話がまた、この旅の醍醐味でもありました。


2人とも、素敵な写真がいっぱいで、アタシのを見せるのは勇気がいったよ。

でも、アタシらしい写真が撮れたんじゃないかな。

みんなちがって、みんないい。

帰りの船の中では、次回の計画なんかも立てたりしちゃって。

楽しかったなぁ。

今回で2度目の黄島。

次はいつ来るんだろうか。

そして、どんな写真を撮るんだろうか。

楽しみがまた1つ、増えました。


黄島の旅、これにて終了。


2014年6月16日月曜日

☆お写んぽっ☆

黄島ブログの途中だけど、今日は久しぶりにカメラ持ってお写んぽに行って来たので。

張り切って6D持って出発したら、充電がなかった(笑)

諦めかけたけど〜アタシにはまだ相棒がいるのだ〜。

ということで、久しぶりにPENさんとデート。

まずはご近所の紫陽花。


ちょっと高い位置にあってさ、ひょいっと登って顔を出したら、おばあちゃんが畑仕事してて、ビックリさせちゃった(笑)

写真撮らせてもらっていいですか〜って話すと、近くにやってきて、もう少し綺麗な時期やったら、もたせてあげたのに〜って。

優しいおばあちゃんだった。


それからしばらくうろんころん。

そしたらこのこに会えたのぉー。


久しぶりだったなぁ。


子猫だったこのこも、すっかりお母さんになっていた。




この子猫がまーた可愛いの。


もうメロメロでした。


今回はこのこしか撮れなかったけど、あと3匹は子猫がいたよ。

また遊びにいこう。


親猫さんになった姿がみれて、元気な姿がみれて、なんだか泣きそうだったー。

よかった。

バイバイして、またぶらぶら。

前にスマホでしか撮ってなかったこのこと会ったので、1枚ぱちり。


うん、いい顔。

猫さんに癒された休日の夕暮れでした。

いい夢がみれそうだ。

ぐんなーいっ。