マッサージ

2014年8月31日日曜日

☆夏☆

この夏は、休みの度に雨で、お出かけできなかったんだけど、今日はやっと晴れました。

夜勤明けで眠かったけど、久しぶりに眠気より写欲が勝ったので、お出かけしてきたよ(笑)


午前中の海って、なかなか撮る機会なくて。

見るのも撮るのもとっても気持ちがよかったです。

1人でのんびりと貝殻ひらって、その場で工作。

そして、パシャリ。


ふふふ。

今日は高浜もとんとまりも、キラキラで綺麗やったなぁ。

夏の終わりに、やっと夏を感じた1日でした。


☆長崎☆

最終日は、ぶらぶら散策。








てぬぐい屋さんを発見。


夏場は暑すぎて、すぐに汗だくになるね。

夢彩都に行って、ちょっと涼んで、毎回行きたいって言って、なかなか行けなかったこの場所へ行ったよ。






長崎の港についたら目立つ、あのオレンジ色のやつのところ。

展望所になってました。

夢彩都の3階やったかな?

そこから行けるよ。

船の時間までもう少し時間があったので、31アイスクリーム♪


至福のとき。

ケンタッキーと、お酒を買って、フェリーへ。


2番に整理券を確保してたので、場所はバッチリ。

のはずだったんだけど。。。(笑)

マナーの悪い団体さんとご一緒になっちゃって。。。ちーん(爆)

でもまぁ、それも想い出です。

また1ヶ月かけての更新になっちゃった(>_<)

でも、ちょっとずつ振り返って、思い出しながらしあわせな気持ちになれたからいいか。

次はいつ行けるかなっ♪

楽しみに、またお仕事頑張ろう。


2014年8月25日月曜日

☆半兵ヱ☆

花火大会が終わって、居酒屋さんへ。

1年ぶりの半兵ヱ。


今回は小さなスナックみたいな席にて、席に通された瞬間からテンションMAX(笑)

お通しのキャベチ。

これが激うま。


ママ気分になってみたり(爆)


この雰囲気で、お酒もすすむし、酔いがまわるのが早い。


店員さんが、持って来る度に、『おいしくどうぞぉ〜!!!』って元気に言ってくれるのです。

いちいち楽しいんだぁ(笑)


ポスターのモノマネ、激似の図。


弁当にがっつく女の図。


他にも、ホント、のぼせ上がった写真や動画がいっぱい残っていたよ(笑)

楽しい楽しい、酔っぱらい時間でした。

半兵ヱ、行く度に好きになるお店です。


楽しい2日目は、これにて終了。

今日はここまでー♪


☆長崎みなとまつり☆

旅行ブログ再開(笑)

2日目の花火大会は、会場でお祭り気分を味わうことに。

今年も浴衣の人が多かったなぁ。


去年は着たけど、浴衣はもう少し涼しくなってからがいいよね(笑)

しかし、今回もすごい人ごみ。


ヨーヨーを見つけて、したかったけど、上手く釣れる自信なくて、諦めた。

ぷぷぷ。


とにかく暑くて、ビール買って、休憩。



イベント会場にも行ってみたけど、すっごい人だった。



何か買おうかと、出店に近づいてみるも、この有様で断念。


まぁ、こんなのも、五島じゃ味わえないから、いい想い出になったよ。

豪華客船も入港してたので、花火と船が撮れないかなーって、めっちゃ歩いて、船の停まってる所まで行ったよ。

船でほとんどの花火が見えなかったけど(爆)

忍くんはひょいひょいと高い所に登って撮影してた。


ラジコンのヘリコプターみたいなやつで撮影するやつ!?を持っている人もいて、生で見ることができた。

楽しそうだったな。

花火の時は邪魔だけど(爆)

今年も2日ともお祭りに来れてよかった。

楽しいひと時でした。


2014年8月19日火曜日

☆はじめまーしてっ☆

お盆の最終日、おばぁちゃん家にいたら、連絡が。

『帰ってきたら、3人連れて、遊びに行くけん!!!』と。

バタバタで出かけたので、家の散らかり具合はMAX!!!(爆)

ジュースやらお菓子やら買って帰って、急いで準備。

そうこうしてると、ピンポーン。

元気に挨拶して、こども部屋のような我が部屋へ入っていった。

フィギュアとかゲームとか見て、テンションが上がってて、圧倒された(笑)

男3人でゲーム開始。

アタシは里奈ちゃんと風船で遊んだり、リラックマカーで遊んだり。

途中、ゲームにも一緒に参加したけど、ねんど遊びをすることに決定。


人見知りもせずに、すぐに仲良くなれたよぉー。

色々作ったんだけど、大好きなチーズハンバーグも作ったよ(笑)


チーズハンバーグへの愛が伝わるでしょ?

ぷぷぷ。

今回使ったねんどは小麦で作られたねんどで、身体に優しいんだ。

色もカラフルでよかったよ。

1つ1つ、一生懸命に作る里奈ちゃんが可愛かった♡


そんな里奈ちゃん、17日で5歳になりました♪

おめでとう!!!!!



3人とも、写真でしか見たことなかったから、ずっと会ってみたかったんだぁ。

会えて嬉しかった(>_<)♡

あと1回ぐらい遊べたらな〜って思ってたんだけど、明日帰っちゃうんだって。

また帰って来た時に、遊べるといいなっ。




想い出写真の最後は、里奈ちゃんに撮ってもらった、絵里奈ちゃん(笑)


ぷぷぷ。

遊んでくれて、ありがとう。



☆いつも一緒☆

お父さんの調子が良かったり、悪かったり。

お盆前から実家に帰ってみたり、病院やら買い物の付き添いしてみたり。

お母さんと真面目にこれからの事について話してみたり。

そんな濃い2週間ぐらいを過ごしてきたわけですが。

看護師として、娘として、まだまだ無力だな〜って感じて、気を抜いたら涙が流れる毎日でした。

でもね、普段話せないような話ができて、いい機会だったなっても思う。


こんな暖簾がかかっている我が家。

うちのお母さんって、まさにこんな人。

『苦労したことも多いけど、お母さんは3人のこどもを産んで、3人それぞれの気持ちになって生きて来たよ。自分がなれなかった大学生の気分も味わえたし、看護学校にも通った気分になれたし。。。自分を含めて4パターンの人生を送ることができたみたいで、楽しいし嬉しい。最高の宝物をもらったと思う。』

決して裕福な家ではない。

だけど、こんな風に言えるお母さん。

お母さんはアタシの誇りです。

久しぶりに実家で過ごした夜は、あたたかい涙が溢れた夜でした。

どんな困難も、ポジティブに考えていける人に、アタシもなりたい。


2014年8月14日木曜日

☆お誕生日会☆

8月12日はことちゃんのバースデー。

みんなでお祝いしてきました。

みんなでワイワイ、笑いの絶えない時間でした。

楽しかったなぁ。


お誕生日おめでとう。

素敵な1年になりますように。


☆おかえり☆

長崎のブログは一旦お休み。

お盆休みで従姉妹ファミリーが帰ってきてました。

Facebookでずっと成長をみてきたけど、やっぱ、実際に会うと嬉しいね。






もっと時間かけて仲良くなって、もっと可愛い写真いっぱい撮りたかった(>_<)

でも、2歳のプチ誕生日会もできたし、プレゼントも喜んでくれたみたいだし、よかった。



旦那さんのみーくんも、なんか壁がなくって、ホントのお兄ちゃんみたい。

この家族にたくさん癒されました。






見送りはちょっと淋しかった。

次会う時は、またお兄ちゃんになってるんだろうな。

楽しみにしとこっと。


また来てね♪


2014年8月8日金曜日

☆長崎写んぽ☆

旅の2日目。

佐賀に行きたかったのだけど、レンタカーが全滅。。。

夏休みシーズンは厳しいね。

予定がなくなっちゃったので、長崎散歩。




路地裏とか、こういう所って、歩くだけでもすごく楽しい。



こんな風に、ツボなお店を見つけると、テンションもあがる。

イタリアンのお店なのかな?

いつか行ってみたい。




トイレ休憩したこの公園。


反対側には全身刺青のお兄さんが寝ていた。

撮りたいな〜って思ったけど、そんな勇気はないよね(笑)


お久しぶりの千と千尋みたいな場所。

記念に2年前と同じような写真を撮ってみた。


素敵な料理屋さんにて、素敵な猫さんとも出逢ったよ。




かっこよかったなぁ。

旅先でのお写んぽはとっても楽しい。

今日はここまで♪