マッサージ

2014年10月25日土曜日

☆笑う☆

笑うって、ホント大事。

どんなにツライことがあっても、笑ってたら、ちょっとずつちょっとずつ傷が癒えてくる。

笑顔にしてくれる人たちが周りにいることって、ホント幸せなことだね。


たくさんたくさん感謝してます。

ありがとう。

2014年10月21日火曜日

☆ねぶた祭り☆

週末に福江でねぶた祭りがあったので、久しぶりにおでかけデート。

歩いてたら、10mおきぐらいに声をかけられる忍くん(笑)

写真撮って〜って頼まれて、アタシのカメラはほとんど忍くんが持ってた(爆)

写真はほぼ、知り合いの人たちの写真。

ねぶたの写真がない(笑)


ねぶたが終わって、ジャンクレスへ。

軽く吞んでたら、カラオケ行きたい病が発生。


ぷぷぷ。

部屋が広すぎた(笑)

でも、楽しかったー。



2日目は花火だけ見に行ったけど。。。

やっぱり上手く撮れなかった(笑)



隣で撮ってたはずなのに。。。


こーんなに素敵な写真を撮ってたよ。

雲泥の差の写真をご覧下さい(笑)


センスがあるって羨ましい。

ほほほ。

2014年10月14日火曜日

☆遠距離恋愛☆

最近の日課。

毎日お父さんと電話。

遠距離恋愛みたいだ。

ふふふ。


明日は先生から大事な話があるのかな〜そんな感じ。

そばにいてあげれなくてごめんね。

ちょっと心配。


また会いに行くからね。

それまでお互いに笑顔で頑張ろう。


2014年10月5日日曜日

☆おべんきょう☆

英語が苦手なアタシ。

学生の頃から苦手で、社会人になってからなんて、曲を聴く以外、英語にふれることもなかった。

だけど、この前外国の患者さんが点滴することになってね。

説明したり、不安を取り除きたかったりで、声かけしたかったんだけどさ、何て話していいかわからなくて。

無力でね。。。

病気の時ぐらい、言葉のことまで気を使わせたくないな〜って思って、勉強してみることにした。

いっぱい覚えることはあるけれど、まずは声かけの勉強から開始してみた。

だって、質問しても、返事がわからなかったら意味がないもんね(笑)

調べて、先生にチェックしてもらって、今、覚えだしたとこ。

次、また点滴とかする機会があったら、1つでも話せたらいいな。


がんばるぞと。

☆mather☆

最近はよくお母さんとデートをする。

この前のデートで、やっと自分のことを話したんだ。

治療の話。

『妊娠、難しいかもれない。』

そんな話をしたアタシに、お母さんはいろんな話をしてくれたんだ。

『こどもは授かりものだからね。仲がいい夫婦に限ってこどもを授からなかったりするって言うけど、あれはきっと、こどもがいない生活でも、2人でうまくやっていけるって神様がみてて思ってるんだよ。』

今のアタシには、すごくすごく心に沁みる言葉だった。

気持ちが少し、楽になった。

ありがとう、お母さん。


お薬、正直ちょっとツライ。

だけど、頑張ろうと思えた日でした。



☆おまもり☆

10月に入って、お父さんがまたまた入院。

今回はなんだか長くなりそうだ。

なかなか会いに行けないから、出発日に見送りに行ってきた。

写真にメッセージ書いて、おまもりって言って渡したよ。


週末に会いに行くつもりだったのだけど、台風で断念。

こういう時、島がちょっと嫌になる。

いつ会いに行こうかなーと計画中。

お父さん、がんばーれっ。

☆こすもす☆

あちこちで、綺麗に咲いてます。

肌寒くなってきて、すっかり秋ですね。


☆とみえ猫☆

今日は富江に行ってきた。

目的地が閉まっていたので、ラーメン食べることが目的になった(笑)

あいにくの天気で、写真が撮れなかったので、いつだかの富江猫さんを。



子猫だった猫たちが、成長している姿を確認できた時って、なんだか嬉しくなる。

また会いに行こう。