マッサージ

2015年3月27日金曜日

☆BASE☆

今回の長崎旅。

1人で過ごす時間が長いので、目的をいくつか決めていた。

そんな目的の1つが、オシャレなカフェに行くこと。

でも、ネットで調べても、長崎はオシャレなカフェがいっぱいだし、どこがいいかわからんくて。。。

そんな状況で長崎についたのだけど、写真展会場にてカフェが大好きなみほさんと出逢う。

忍くんに紹介してもらって、話すこと数分。

彼女のオススメのカフェの中からアタシが選んだカフェに案内してもらうことになったのだ。

選んだお店はここ。


前回の長崎旅行の時に行ったラーメン屋さんの近所でビックリ(笑)

2階にあるお店。



階段を上って、店内に入るまでの道のりもまたオシャレ。





この時点で、テンションあがるよねー(笑)

2階についたら、赤いドアがお出迎え。


店内も、オシャレ空間で、素敵なのです。

とりあえず、席について、注文。


お腹ぺこぺこで、ランチにしようか迷ったけど、デザートにしたよ。

アタシ、ガトーショコラ。


みほさん、チーズケーキ。


いくつか紹介してもらったお店から、ここを選んだ理由の1つがラテアート。

好きなんだよね〜。


ということで、カプチーノも注文。

ラテアートはねこ。


肉球まで描かれていて、可愛過ぎなのだ。

お客さんも次から次にやってきて、いつもいっぱい。

気さくなオーナーさんが、写真撮っていいよって言ってくれたんだけど、お客さんが多くて、お客さんの大切な時間をお邪魔したくなかったので、あまり撮れず。




またゆっくり行きたいな〜と思うお店でした。

出逢って30分後にはカフェでお茶してるなんて、今までのアタシには考えられないことだけれど、すんなり行けたアタシ。

ちょっぴり成長(爆)

みほさん、素敵なカフェを教えてくださって、ありがとうございました。


今度は夜も来てみたいな〜。


目的、1つクリア。

旅の続きは、次のブログにて。


☆吾輩らは島猫である2☆

写真展、行ってきたよ。


額縁に入った写真たち。

前回とはまた雰囲気が違って、観てて新鮮だったよ。


ネットや新聞の情報を見て足を運んでくださった人たち。

そんな人たちが猫写真に癒され、笑顔になっていく空間。

アタシは3日間で数時間しかお店にいなかったけど、それでもそんな素敵な空間での素敵な瞬間に、幾度も立ち会うことができた。

そんな瞬間を見ていて、自分のことのように嬉しかったよ。


感想ノートも、前回の続きから、仕切りにフライヤーを貼って、置いてきたよ。

開催期間中、一言ずつでも感想を残してもらえたらいいね。


ポストカードも新作が10枚もでてた!!!

ゲットせねば。



そうそう。

長崎初日、写真展に来ていたみほさん。



ご縁があって、そんな彼女にカフェを案内してもらうことになったのです。

続きは、次のブログにて。


猫写真展は5月10日まで開催中です。

ぜひぜひ会場に足をお運び下さいませ。




2015年3月20日金曜日

☆猫写真展☆

猫男の猫写真展。

いよいよ明日からです。


わくわく。

便乗して一緒にいってきまーす。

たくさんの方に観てもらえますように。

2015年3月11日水曜日

☆Thank you☆

この気持ちをずーっと忘れない。

たくさんたくさん、ありがとう。



2015年3月5日木曜日

☆春☆

まだまだ寒いけど、髪の毛も切って、カラーも春色にして、すっかり春気分。

大好きな桜も、今年も綺麗に咲いてたよ。


この場所で過ごす時間、大事なんだぁ。

今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう。