マッサージ

2015年8月25日火曜日

☆玉之浦港まつり☆

帰省してた弟と、両親と、地元の夏祭り。

今年はそこに、忍くんも。


8月12日。

この日の花火も、みんなの笑顔も、あなたの決意も、忘れない。



人生で1番濃い夏だったなぁ。



2015年8月23日日曜日

☆極☆

東京よりNACHIさんとHOKUTOさんを迎えてのイベント。


うん、まさに『極』でした。

























本当にかっこよくて、楽しくて楽しくて。

はじめてカメラを置いてはしゃぎました。

すごさを伝えたかったんだけど、アタシのレベルじゃ撮れるものじゃない。

プロの本気は、同じくらい本気でやってるプロにしか撮れない。

そんなことを今回感じたよ。

リンクの写真観てみてね。


素敵な写真ばかり。


楽しかったなー。

こんなすごいプレイを五島で観れるなんてね。

ありがとうだから。

へへっ。

いつも素敵なイベントをありがとうございます。

あー、上手く撮れるようになりたいっ。


☆うみ☆

今年は1回だけだったけど、泳ぎに行けたよ。

とんとまり目指して出発したんだけど、いいお天気だったので、寄り道しながら写真もパチリ。







海デートはよくするけど、一緒に泳ぐのははじめてだったんだー。

楽しかった。

夏の想い出が増えたよ。


2015年8月11日火曜日

☆フェリー☆

二等指定という、快適な船旅を知った旅行でした。


ぷぷぷ。

布団も枕も最高。

800円でこの差は安い。

次回からも、使うこと間違いなし。


☆写真展☆

長崎旅行2日目は、廣瀬さんの写真展に行ってきたよ。

迫力のある写真から、可愛らしい写真まで。

どれも素敵な作品でした。

そんなことは、前から知ってるんだけどさ。

会場に飾られた写真たちを観たら、改めてすごいなーって思いました。

自分の生まれ育った島のことを、こんなにも素敵な写真に残してもらえて、それをたくさんの人に伝えてもらえて。。。こちらまで嬉しい気持ちになりました。

アタシのように感じた人、たくさんいるんじゃないかな。

ほんと、ありがたい。

これからも、たくさんの人に廣瀬さんの素敵な写真で、この島の素晴らしさを伝えてください。


準備期間の短い中での写真展、本当に大変だったと思います。

でも、会場で見た廣瀬さんの顔、今までお会いした中で、1番輝いていました。

これからのご活躍も、楽しみにしています。

お疲れ様でした。

2015年8月6日木曜日

☆はんべえ☆

長崎に行ったら吞みに行く場所、半兵エ。

今回はカウンターしか空いてなくて。

でも、それでもやっぱり心地よくて楽しいお店で。

乾杯して、このたこさんウインナーを撮ってたんだけど。。。


千代田パパが視界に入ってきてビックリ!!!

あれよあれよと、家族大集合。


3回も移動して、楽しかった(笑)

嫌な顔せず、親切に対応して下さったお店の皆様にも感謝。

それから、なによりも会いに来てくれた、千代田家のみんな。

本当にありがとう(>_<)

めっちゃ会いたかったから、嬉しかったよぉ。

あと数日で五島だね。

帰りを楽しみに待ってます。


おいしくて、楽しくて、嬉しくて。

最高の夜でした。


☆にゃがさきねこ☆

今回は猫さんに会えないと思ってたけど、夜に会えた。

なんと久々の再会。

♡もやし♡


会えると思ってなかったから、嬉しかったー。

それから、新しい出逢いも。

♡なすび♡


♡のんのか♡


ふふふ。

癒されたー。


☆りっちもんどほてる☆

今回泊まったホテル。



中の写真撮り忘れたんだけど、とっても素敵なホテルでした。

満足。

2015年8月4日火曜日

☆諏訪神社☆

電車に乗って、着いた場所はここ。


諏訪神社。

去年の12月にも来たんだけど、またまたやってきました。




13時過ぎだったかな?

めーっちゃ暑くて。

階段上るだけで汗だく。




さすがの暑さに猫もいなかった。

参拝前に、汗をふいて、水分補給。

ベンチに座って上を見るとこんな感じ。


参拝。

写真撮るの忘れたんだけど、参拝する時にね、真ん中あたりにひし形の色が違う所があるんだけど、パワースポットらしい。

じげもん(地元人)さんが教えてくださいました。

それからおみくじ。

前は12月だから引かなかったんだけどね。

今回はこのおみくじを引いたよ。



女みくじ。


大吉。

もちろん、それも嬉しかったんだけど、中身に書かれてあったことが、ホント今の自分に力をくれる言葉ばかりで。

泣けた。

中に入っていた一言守は『幸』でした。

『幸』という字には『いつくしむ』という意味もあるそうで。

『かけがえのない人を愛する気持ちがしあわせにつながりますように。』と書かれていました。

ありがとうございます、神様。



それから、最初は引く気がなかった忍くんもひいてみることに。


中身は『お酒はほどほどに』でした(爆)

もちろん、それだけじゃなくて、ステキな内容だったんだけれども。

一言守は『武』だったんだけど、どんな意味だったのかな〜!?


前回は中央にある、神社しかお参りしなかったんだけど、今回は他にも色々あることがわかって回ってみた。






ここで過ごした時間は、本当に勇気とパワーをくれました。

最後にお守りもゲット。


隣にはこんな場所もあったので、ちょっと休憩。



カメや鯉がたくさんいたよ。 





こどもたちも、楽しそうに餌をあげたりしてて、癒されました。


またお参りに行こう。


*****

長々と読んでくださって、ありがとでしたっ。

*****